TOKYO

エコール 辻 東京

ブログ

コース仕立てで【中国料理実習】辻調理技術マネジメントカレッジ

辻調理技術マネジメントカレッジ

2023.02.28

辻調理技術マネジメントカレッジ2年生の【中国実習】を紹介します。

中国料理実習の最終回です。コース仕立ての料理を、自分達でタイミングを計りながら仕上げて提供します。


仔羊の仕込み。下処理したラムチョップを漬け込んで下味を付けます。


人参を使った花彫りの練習もしました。


何個か剥いている内に段々と上達してきました。


いよいよ仕上げ!前菜を盛り付けます。4人分を大皿で提供します。


【中華風お作り サラダ仕立て】


お客様の目の前で仕上げて取り分けます。


たっぷりのせん切り野菜と、鯛のお作りを、ごま油、青ネギ、生姜が香る調味油と、
にんにく、レモン、ブランデー等が入った合わせ醤油で調味してあります。
ピーナッツと揚げた春巻きの皮がアクセントになっていて、ついついおかわりしちゃいます!


仔羊の料理も仕上げ。香ばしく揚がった子羊に、辛味の効いた合わせ調味料と香味材料を絡めて仕上げます。


【仔羊の辛味炒め】 ただ辛いわけでなく、甘みや香りもあって仔羊のクセを感じることなくいけちゃいます!


麺の仕上げです。あんがのったら急いで提供します。


【豚肉と高菜の汁ソバ】 上品なスープと旨味たっぷりのあん。見た目よりもさっぱりといただけます!


【杏仁豆腐】 香り高い杏仁豆腐にビターなキャラメルをかけて提供します。ちょっぴり大人味!

2年間で中国料理のいろんなテクニックも学びました。
他ジャンルの料理を作る時にも学んだテクニックを活かして
自分なりの料理を確立させていって欲しいと思います!
お疲れさまでした!