TOKYO

エコール 辻 東京

ブログ

ガレット・デ・ロワをフランス大使館へ!

ニュース&イベント
辻製菓マスターカレッジ
辻製菓技術マネジメントカレッジ

2023.02.07

昨年11月2日に行われた第20回ガレット・デ・ロワコンテストにおいて、
本校学生が1位、2位、3位に輝きました!

そして年が明けて1月17日。
駐日フランス大使公邸にてその授賞式と献上式が行われましたので、その様子をお届けします。

今回の、新年を祝う献上式では、受賞者が各自ガレット・デ・ロワを作り、それを在日フランス大使に献上します。
そのために、受賞学生3名も、直径30㎝のガレット・デ・ロワを仕込みました。


さすがの出来栄えです!これらを駐日フランス大使公邸へと持っていきます。

会場には各部門受賞者や有名シェフのガレット・デ・ロワがたくさん!

一般部門優勝の選手が焼き上げた、こんなに大きなものもありました!

この献上式の翌日、
参加した学生3名は有名シェフの方々とお話したり、
持ち込まれたいくつものガレット・デ・ロワを食べたりして学んだことをたくさん話してくれました!

この貴重な経験を学生時代にできたことを大切にし、今後のキャリアの糧にしてもらえたら嬉しいです。

↓こちらの記事では[ガレット・デ・ロワとはどんなお菓子なのか][練習期間やコンテスト当日の様子]などを紹介しています。
ぜひご覧ください!
こだわりぬいた、ガレット・デ・ロワコンテスト! | エコール 辻 東京 (tsuji.ac.jp)