TOKYO

エコール 辻 東京

ブログ

外来講師授業 ラ・スプランドゥール 【辻製菓技術マネジメントカレッジ】

辻製菓技術マネジメントカレッジ

2014.11.25

こんにちは

最近、寒いですね。

風邪ひいていませんか?

「うがい」「手洗い」を忘れずに!

 

今回の外来講習は

大田区南久が原にある「ラ・スプランドゥール」の

オーナーシェフ 藤川 浩史シェフです。

 

2014.11.19okawa2.jpg

藤川シェフは大阪あべの辻製菓専門学校を卒業後に

フランス校で学んだ我々の先輩でもあります。

 

2014.11.19okawa1.jpg

常に自分の個性を出すお菓子作りを心掛けているそうです。

お菓子作りに対する情熱を強く感じる講習でした。

作業中のテーブルの上に無駄な物がなく、常に衛生的な作業は

普段の自分たちの実習にも取り入れていきたいと思います。

今回は2品講習して頂きました。

 

2014.11.19okawa3.jpg

Praliné chocolat

 

2014.11.19okawa5.jpg

Délice marron

どちらのお菓子も素材の味を強く味わえるこの季節にピッタリのお菓子です。

2014.11.19okawa5 (2).jpg

更にお店で働いているエコール辻東京の卒業生が助手としてお手伝いしてくれました。

宮田さんと斎藤さんです。

宮田さんは4年目、斎藤さんは新人です。

二人とも辻製菓技術マネジメントカレッジの卒業生です。

 

最後にシェフから

「目標をしっかり持っていれば続けられるよ。」とエールを頂きました。

就職して辛いことも多いと思いますが目標や夢をしっかり持って頑張っていきましょう!

藤川シェフ、宮田さん、斎藤さんお疲れ様でした。

ありがとうございました。