TOKYO

エコール 辻 東京

ブログ

うすく、うすく!【製菓実習】辻製菓技術マネジメントカレッジ

辻製菓技術マネジメントカレッジ

2023.02.17

こんにちは!
本科授業も残り少なくなってきました。
今回は、ウィーン菓子を行っていたので、その様子をお伝えします。

「アプフェルストゥルーデル(りんごの渦巻きパイ)」というお菓子を作りました。
辻製菓技術マネジメントカレッジ2年生の理論でもお伝えしましたので、良ければそちらもご覧ください。
https://www.tsuji.ac.jp/college/ecole_tokyo/blog/cat811/post_913.html

折り込みパイ生地のように、生地とバターを重ねて作るのですが、生地を薄く伸ばして使用します。
この生地を薄くのばす作業がなかなか難しいあせあせ(飛び散る汗)
なんと!現地の職人さんは1人で行う作業だそうです!
今回は初めて行うので、みんなの手を借りてうすくのばしていきます!


どうですか⁉
薄くのばせましたよね!

こちらにたっぷりのリンゴをおいて巻いていきます。
少し巻いたら、バターを塗るのを忘れずに!
今回はリンゴを巻きましたが、他にもこういったストゥルーデルも。
https://www.tsuji.ac.jp/hotnews/cat621/cat709/post-448.html

焼きあがったら熱い内にカットして、お皿に盛り付けます。

どうぞ召し上がれ!