FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

後期試験とスタージュ発表

フランス校日記

2022.02.26

Bonjour! フランス校教務部です。
いよいよ2週間後に迫ったムニュスペ(卒業制作)に向け、試作にミーティングと、研究生たちは忙しい毎日を送っていますが、今週はさらに、後期試験にスタージュ(実地研修)先発表と内容盛りだくさんの一週間でした!


※実習試験試食中のため、マスクを外しています

後期試験は前期(前期試験の様子はこちら)と同様、
・調理・製菓の実技試験
・調理・製菓の筆記試験(主に専門のフランス語)
・フランス語(文法)
で構成されています。



※試験内容は期毎に相談の上、決定します。
調理・製菓ともに普段の実習を活かした試験と、フランス校生活で毎日使ってきたフランス語の筆記試験。皆さん奮闘していました!

さらに! 研究生が待ちに待っていたスタージュ先の発表を行いました!!

星付きレストランを目指している人、よりフランス人シェフとの距離が近いお店を希望している人、南仏・都会・田舎に行きたい等、各々希望はあったようでしたが、果たして......?



※スタージュ先の希望はアンケートを取りますが、必ず希望通りになるとは限りません。

研修先が明確になった研究生たちは、これから行くお店や地域の特徴を調べ、スタージュ中の5か月をどう過ごすのかをすでに考え始めているようです。


研修出発までの残り1カ月を切りました。
フランス校生活も残りわずかですが、研究生たちは充実した日々を送っています!