• TOP
  • 大学生・社会人の方

大学生・社会人の方へ

大学生・短大生・社会人の方へ

「やりたいことが見つかった」
「好きなことで自分らしく生活したい」
「小さい頃に憧れたパティシエになる夢をあきらめたくない」
「自分のお店を持ちたい」「やりがいのある仕事をしたい」
皆さんの想いはいろいろ。
辻󠄀調グループは、食業界での活躍をめざす皆さんの夢を応援します。

新着情報

年齢について

高校生だけでなく、社会人や大学生、短大生からの出願も多い辻󠄀調グループ。
そのほとんどが料理・製菓の未経験者。
さまざまな経歴と年齢の学生と一緒に、一から料理・製菓を学び、キャリアアップしていけるのが、辻󠄀調グループです。

就職について

辻󠄀調グループがこれまでに輩出した卒業生は14万5千人以上。先輩が築きあげた信頼の元、辻󠄀調グループには全国から業種も多彩な求人が寄せられています。
「就職=イキイキと働き続けること」辻󠄀調グループはこう考え、一人ひとりを見つめる丁寧なフォローで夢の実現をサポートします。

辻󠄀調グループ
求人
地域内訳

近畿
0%

大阪
0%

東京
0%

中部0%

関東0%

四国・九州・沖縄0%

中国0%

北海道・東北0%

2021年度

辻󠄀調グループ
求人
業種内訳

日本料理
0%

西洋料理
0%

ホテル・旅館
0%

洋菓子
0%

病院・学校・
施設・給食
0%

菓子製造
0%

パン0%

中国料理0%

カフェ・喫茶0%

ブライダル0%

その他0%

2021年度

学費について

辻󠄀調グループでは、「学びたい」強い意欲を持つ方々のため、さまざまな奨学金・学費減免制度をご用意しています。
また、辻󠄀調理師専門学校(調理師本科)は、教育訓練給付金 一般教育訓練の適用講座です。

教育訓練給付制度
(一般教育訓練給付金)

働く人の主体的な能力開発の取り組みを支援し、雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的とする雇用保険の給付制度です。
一定の条件を満たす人が、厚生労働大臣の指定する一般教育訓練を受講し修了した場合、支払った教育訓練経費の一定割合に相当する額(本校の場合、上限10万円)がハローワーク(公共職業安定所)から支給されます。

  • 3年以上(初回のみ1年以上)雇用保険を支払っていたなど、諸条件があります。

適用講座

辻󠄀調理師専門学校
  • 調理師本科

教育訓練給付金に関するお問い合わせ・ご相談および申請は、最寄りのハローワークまで。

卒業生の声

目標に向かって再進学し、食業界で活躍する卒業生を紹介しています。

“一生涯の仕事”に就くために、18年間勤めた会社を退職。大好きな「やちむん」の魅力を伝えるカフェを営もうと、再進学を決めた。

楽しいが、一生涯の仕事ではない。社歴を重ね、人生を見つめ直した。「学生時代には、まだ進みたい分野が見つかっていなかったんですよ。大学卒業後、旅行会社に就職したのも、旅行に興味があったというよりも、会社自体がベンチャーで面白そうだったからなんですが、働いてみると成長過程に携われてやりがいがありました」…本編を読む

生涯にわたり人に喜んでもらえる仕事をやり続けたいと転身。目の前でもてなす鉄板料理の道で、お客様と幸せを共有していきたい。

鉄板料理店『横浜うかい亭』の料理人・吉田浩和さんは、異色の経歴の持ち主だ。生まれは大阪府高槻市。その姉妹都市であるオーストラリアのクイーンズランド州トゥーンバ市に訪れたことが、大きな転機となった…本編を読む

大学での就活時に自身の未来を再認識。
時代に即した視野で新世代のパティシエをめざす。

就活を始めた大学3年の秋、「自分がやりたいのは経営だ」と気づく。「もともとスポーツが好きだったのですが、アスリートして限界を感じ、大学ではスポーツトレーナーをめざしてスポーツ科学を専攻してました。でも、学んだことを仕事として繋げていくイメージが持てなくて…本編を読む

「食業人」の活躍を発信する
Webサイト

PROFESSIONS 「食業人」の活躍を発信するWebサイト

じっくり読めるパンフレットや
学校がよくわかる
イベントを多数開催中!

辻󠄀調グループでは、学校を知るために、まずは辻󠄀調グループのオープンキャンパスへのご参加をおすすめしていますが、
そのほかにも、平日や夜間などさまざまな時間帯で、個別相談や校舎・授業見学など、社会人・大学・短大生の方が参加しやすいイベントも随時実施しています。
おすすめの開催予定については新着情報でご案内していきます。