OSAKA

エコール 辻 大阪

ブログ

ツルブログ No.5 松島シェフが来た(辻フランス・イタリア料理マスターカレッジ)

在校生ブログ
辻フランス・イタリア料理マスターカレッジ

2016.06.16

ごめんなさい。更新が遅れてしまいました。

中間テストがありまして、書く暇がありませんでした。

はい、言い訳です。ごめんなさい。

ってことで今回は松島シェフが来てくださったときのことを書かせていただきます。


笑顔が素敵ですね。

その横のやつ。なにがあったんですかね。

大分怖いです。

この方はですね。若くしてお店を開いて成功されている方です。

ちなみに『Cuisine Franco-Japonaise Matsushima』というお店です。

実はこの方!高校出るまでは料理をしていなかったらしいです。

つまり調理科卒じゃないということです。

僕と同じですね。

だから今普通科通ってます!という方もあまり心配ないと思います。

考え方が面白くてもっと話を聞きたいと思いました。

取り敢えずお料理の方を4つ紹介しておきますね。


これは

『アスパラガスのムース フレッシュアスパラガス 甘エビのサラダ仕立て シャンピニオンのゆかり』

です。長い...No.3と比じゃないくらいだ...

この料理には実は昆布が入っているんですよ。

アスパラガスを昆布につけているんですね。

とても美味しそうでした。


2品目はこちらの

『フォアグラのポワレ、そら豆とうすいえんどうの蒸しパン 夏ミカンのコンフィチュール』

です。因みにコンフィチュールというのはフランス語で、僕たちでいうジャムです。

蒸しパンとフォアグラと夏ミカンってどうです!?僕は分かりません。

どんな味なんだろうと凄く気になります。

食べられませんでしたが...


3品目はこれです。

『子羊キャレのロースト、大きなアスパラガスとトウモロコシを添えて』

なんかヘルシーチックですね。

松島シェフのお店では北海道の羊肉を使っているらしいです。

北海道といえばジンギスカンですね!

僕の寮の友達に北海道出身がいましてね。

ジンギスカンが恋しいらしいですよ!

ま、やけんなん?って話なんですけどね。ごめんなさい。


4品目は

『新生姜が香るフォンダンショコラ バナナのロースト、ココナッツのリ・オレ』

です。

これは凄く美味しそうですね。

新生姜とチョコってなんか美味しそうです。

バナナとチョコも合うのでね。

凄く食べたいです。

今度食べに行くのでそのとき感想を述べたいと思います。

半年後には行きたいですね。

~次回予告~
ソースヴァンルージュについて!

です。


今回のナツミくんはツーショットですね。横にはダイチくんがいます。

なにと勘違いしているんでしょうかね。

水の入ったペットボトルを指差して粋がってますね。

まー、満足しているようですので良しとしましょう。

~プロフィール~

エコール 辻 大阪 辻フランス・イタリア料理マスターカレッジのルーツーです。
ピッツァと肉が好物です。
ピッツァが好きと書きましたが、フランス料理に興味があります。2017年からはフランス校に留学します。