OSAKA

エコール 辻 大阪

ブログ

後期授業始まっています!:辻カフェ&パティスリーマスターカレッジ

辻カフェ&パティスリーマスターカレッジ

2017.10.14

10月に突入し、後期授業も順調に進んでおりますわーい(嬉しい顔)

少々ご無沙汰をしてしまっていた間に、授業もどんどん進んでいるんですあせあせ(飛び散る汗)

今週の実習室の様子ですが・・・

スイーツ実習では、シュー生地を作成して製品の仕上げをしていまするんるん

シュー生地の上にサブレ生地を乗せて焼き上げました。

この中にクリームをしっかりと絞り、ラッピングをして出来上がりですハートたち(複数ハート)

フード実習では、インド料理を作りましたよわーい(嬉しい顔)

普段あまり使用することのない、大量の香辛料の計量との戦いです・・・あせあせ(飛び散る汗)

苦労の甲斐あって、ようやく仕上がった料理を楽しく、おいしく試食しました。

インド料理を仕上げながら・・・次回実習のパンの仕込みも行いましたよ~わーい(嬉しい顔)

今回は"ベーグル"に挑戦ですわーい(嬉しい顔)

生地を練り、発酵させたらベーグルの形に成形をします。

初めて作ったのですが・・・上手くできているように見えますが・・・。

焼成前に、生地をゆでて・・・、オーブンで焼成です。

オーブンの中で生地が・・・、あっ、何だか・・・、形が・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

焼きあがりましたが・・・、形が・・・、焼き色が・・・あせあせ(飛び散る汗)、いや上手く焼けているのもあるぞ~わーい(嬉しい顔)

少々不ぞろい、不恰好ですが、初めてにしては上手に焼きあがったのではexclamation&questionと思います。

辻カフェ&パティスリーマスターカレッジでは、パンの作成も数多く実習に組み込まれているんですよわーい(嬉しい顔)

また報告しますね~わーい(嬉しい顔)るんるん