tsuji 辻調グループ 学校案内サイト

GLOBAL SITE

辻フランス・イタリア料理マスターカレッジ2019/11/30

〜個人実習〜

今日の実習はお菓子ですぴかぴか(新しい)

ビスキュイ・ア・ラ・キュイエール
赤い果実のオムレットバースデー


↓仕上がりはこんな感じです‼️



「生地を作成→ま〜るく絞り出しましたるんるん



「初めてなのに、めちゃくちゃ上手‼️‼️‼️」
綺麗に絞ると、見た目が綺麗で美味しそうに見えますね⭐️
 
「残った生地は棒状に絞り出し→焼いていきます〜手(チョキ)




「生地は同じですが、焼き方と絞り方を変えたものを作りましたぴかぴか(新しい)



「ま〜るく絞った生地の焼きを確認中目

見極めが肝心ですΣ('◉⌓◉')

「中に絞るクリーム作成中目 温度コントロールが大切です‼️たらーっ(汗)


〜盛り付け⭐️〜
「先生に絞り出すポイントを教えてもらっています目

「さすが女子手(パー) 綺麗で丁寧に作っています笑」



「料理している姿はカッコいい‼️」

「紅茶も淹れて、ティータイム‼️」


お菓子は1分1秒時計。1ミリ1グラムで変化する‼️

仕上がりまでの映像TVを頭の中でイメージして段取りよく作ること。一個一個のポイント、理論がわかっていないと全く別物になってしまうと教わりましたわーい(嬉しい顔)本

フランス・イタリア料理だけど、お菓子は切り離せないものでしっかり学ぶ必要がありますね⭐️

残り少ない実習も頑張ります手(チョキ)

〜プロフィール〜
辻フランス・イタリア料理マスターカレッジのフルカワです。
お菓子、料理を作ること食べることが好きです。夢を現実にするために学校で頑張りたいと思っています。