OSAKA

エコール 辻 大阪

ブログ

カフェでもつくれる!チョコレート♡

辻カフェ&パティスリーマスターカレッジ

2021.01.22

エコール 辻 大阪 辻カフェ&パティスリーマスターカレッジでは
チョコレートの実習を行っています♪

そろそろバレンタインですねハートたち(複数ハート)
でも、チョコレートって作るのが大変なイメージありませんか?
"テンパリング"という作業を行わなければチョコレートは綺麗に固まってくれません。

こうやって...



大理石のテーブルの上にチョコレートを流して温度を下げます。
約1.5Kgのチョコレートです。

これは大量のチョコレートをテンパリングするための作業で
実習だから体験できること、なんです!わーい(嬉しい顔)

温度が下がったチョコレートは濃度がついてきます。
学生は状態をよく見て、変化を感じながらテンパリングしています。

この実習では、チョコレートを扱う上で大切なことや
「カフェのような小さなお店でも作れる製品」をこの実習で学んでいきます。

こちらはアマンドショコラ!
アーモンドにキャラメルをまとわせて...

美味しそうわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

チョコレートを絡め、ココアと粉砂糖で仕上げます!

これはオレンジの皮の砂糖漬けを乾燥させて...

チョコレートをつければ、オランジェットに!


どちらもコーヒーや紅茶と合いそうですね♪
実習室もチョコレートの甘い香りでいっぱいexclamation
次回の実習も頑張りましょう手(パー)

辻カフェ&パティスリーマスターカレッジのオープンキャンパスでは、
スイーツ・フード・ドリンクの体験ができます!
好きなメニューを選んで、ぜひ参加してみてください♪

オープンキャンパスはコチラ