OSAKA

グループワーク

辻フランス・イタリア料理マスターカレッジ

2022.04.10

みなさ~ん!こんにちは!!

2022年度生のスタートです!
2020年からコロナ感染症が蔓延した中で2年が過ぎ、今春2022入学式を終えました。
今年は昨年度と違い桜の花が満開の中での入学式を挙行することができ、華やかで心晴れやかな入学式でした。

今日はガイダンスの最終日になります。
全国各地から学生が集まり初対面で緊張していましたが、
ガイダンス中で自己紹介を終え徐々に和やかな雰囲気になってきています。
この最後のガイダンスでは、来週から始まる授業へ、スムーズに入れるようグループワークをおこないました。
8チーム編成、1チーム3~4人の実習班に分かれてのチーム戦です。
内容は、『新開発のハンバーガ―を考えてプレゼンをする。』です。
「テーマ」、「ハンバーガー名」、「コンセプト」、「アピールポイント」、「売値」をグループで話し合い
話し合ったものを絵にかいてプレゼンします。


グループワークの内容をスクリーンに映して説明します。


みんな真剣に考え始めました。


考えた内容を実際に下書きにしています。




プレゼンです。8チームありますが、代表で3チームを紹介します。

グループで一つのことを考え意見を出し合うことで学生がうちとけ、
友人として近づいているのが見ていてわかりますよね!!

今日から辻フランス・イタリア料理マスターカレッジのブログが始まります。
是非次回も楽しみに待っててください。
今日はイタリア料理を担当しますイタリア人です。と言いたいところですが、
残念ながら大阪生まれのちゃきちゃきの関西人がこのブログをアップしました。

--------------------------------------------------------------------------------------
エコール 辻 大阪 辻フランス・イタリア料理マスターカレッジは2022年で募集を終了いたしました。
2023年4月入学希望の方で、辻調グループ大阪校で西洋料理を中心に学びたい方に向けては、
辻調理師専門学校 調理師本科に2023年4月新設の西洋料理クラスがあります。
--------------------------------------------------------------------------------------