1. TOP
  2. 最新メディア情報

2月23日放送の「角田光代」のホームメイドケーキいかがでしたか? 4月5日の放送から、「グレーテルのかまど」は、 金曜日の夜9:30~の放送にお引越しします。 さて、アンコール放送を除いて、年度末最後の収録となった「ホームメイドケーキ」。 これまで、ショートケーキは、何度か作ってきていますが 今回のグレーテルからのご要望は「あか抜けないケーキ」とのこと。 今回は「もっさり」

3月25日(月)放送のJ:COMチャンネルの新番組『関西満載 おちゃのこSai Sai』に西洋料理の山内茂先生が生放送出演しました!本番前の山内先生。今回は、犬鳴ポークを使ったお料理です。手順を確認しながら、台本を頭に入れてます。   生放送というプレッシャーに耐えながら、必死に覚えてくれてます!そして、出番直前! スタジオを凝視している山内先生。ドキドキしているのが伝わってきます!!

こんにちは!!「おしゃべりスタジオ日記」担当の“おかもん”です! 来週のテーマは、「ジャガイモのおかず」。どの家庭にもほぼ常備されている「じゃがいも」ですが、みなさんは、どのように料理されていますか? おかもんは、ポテトグラタンやコロッケ、肉じゃがやポテトサラダなど定番料理に偏りがち・・・。来週のおかずは、いつもと違うジャガイモ料理を楽しめます! ということで、おかもんは、

毎日新聞夕刊(関西版)4/2(火)号に掲載されている『落語食堂 らくしょく』!   今回のお噺は、「貧乏花見」。お花見シーズン真っ盛り~!! みなさんは、もうお花見に行きましたか?今回のお噺は、貧乏長屋の住人がこぞって出かけるお花見です。 お噺の中で登場する長屋の住人の料理は、本当に悲惨なもので・・・。それを見かねて?(聞きかねて?)今回担当の日本料理・湯川徳之先生が作った料理はこちらで

3月30日、NHKの4月からのさまざまな番組を紹介する 「春ナビWONDER LAND」が、渋谷ヒカリエで開催されました。       9階のホール前に設けられた「グレーテルのかまど」のコーナーでは、 番組の紹介や、瀬戸さんが使っているあの分厚い本や、時計なども展示され、 番組の雰囲気が伝わる空間になっていました。        

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る